お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

くぅちゃんの車いすと冬の収穫第一弾

こんにちは♪

 

先週末から軽い風邪をひいてしまいました。

念のため抗原検査を受けてみましたが、見事に陰性。

まぁ、あんまり病原菌のある所に出かけていないので当然といえば

当然ですが(笑)

 

さて、そんな週末でしたが、我が家の古くからのお友達。

ポコちゃんの飼い主さんから、ポコちゃんが使っていた車いす使いませんか?

と、うれしいオファーを頂いたので喜び勇んで久しぶりに所沢航空公園に

お出かけしてまいりました。

思い起こせば、我が家のくぅちゃんが1歳の頃に行って以来なので、実に

14年ぶりくらいの航空公園ですw

航空公園はちょうど銀杏並木が紅葉真っ盛りでとてもきれいでしたよ。

こちらがいただいた車いすを装着したくぅの姿♪

とりあえず、めちゃくちゃかわいい♪

あ、いや。そうじゃなくて。

近頃足元が大分おぼつかなくなってきたので車いすを検討しようとしていた矢先に

このお話を頂いたので、とっても感謝でございます。

犬用車いす、買うと結構なお値段ですからねぇ。ほんとありがたいです。

 

ちなみに、十兵衛さんは久しぶりにドッグランで狩りを楽しんでおりましたw

まぁ、おっさんなのですぐに電池切れしてましたけどねw

 

そして翌日の日曜日。

この日は、午前中にスナップエンドウの苗を畑に植えたり、バラの花の地植えを

やったりしておりましたよ。

その後、実家に行ってゆずやら白菜やら里芋やら柿やらカボチャやらを

いただいてきました。

今年は白菜が富作だそうで、うちの実家も食べきれないほどよくできておりました(笑)

白菜は実家でたくさん作っているので、自分の畑では育てておりません!

代わりに大根とかの根菜類を提供予定でございます。

 

ちなみに、今回主に喉の炎症と咳が少々だったのですが、抗原検査をするために

お休みを頂いた月曜日。

そこそこ体調は良かったので、お庭の芝刈りもしましたw

そして、ついでに鉢植え用の棚も作ったよ♪

家を作った時の端材をとっておいたんだけど、そろそろ使い切らないと、だったので

大盤振る舞いでいい材料を使って作りました。

若干、材料が足らなくて厚さや幅が違うけどまぁ良しとしよう。

ちなみに、塗装がまだできてないので週末に塗装予定です。

※写真がないので後で追加しますw

 

おまけ

寒くなってきたので、お部屋のお掃除の際に一次預かりでわたくしのベッドで

寛ぐくぅと十兵衛。

仲良しすぎて可愛いが過ぎる♪

 

それではまた!