お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!引き渡し

こんにちは♪ 6月25日。 我が家のCOVACO、無事引き渡し完了いたしました。 完成までにいろいろと大変なこともありましたが、ようやく完成。 まだまだ外構工事中なので、実際に引っ越すのは少しだけ先ですが、 まずは、引き渡しの様子などなどご紹介でございま…

外構工事と住宅ローン

こんにちは♪ いよいよ今週末は引き渡しでございますよ♪ 楽しみですが、やることがたくさんあって体がいくつあっても足りません(笑) さて、そんな引き渡し一週間前の土曜日は、外構工事の打ち合わせでございます。 こちらは前回も載せていた立水栓。 この後ど…

上棟74日目 施主検査

こんには♪ とうとう施主検査まで来ましたよ♪ 引き渡し予定日は二週間後でございます。 長かった借屋暮らしももうすぐ終了でございます。 そのうち仮屋暮らしの総括もしたいところですね。 さて、それでは早速行ってみましょう! が、その前に。 この家の工事…

上棟67日目 ウッドデッキも出来たよ♪

こんにちは♪ 関東地方も今日から梅雨入りのようですね。 やはり当初の予想通りお引越しは梅雨の真っ最中になりそうです。 はてさて、当日の天気はどうなりますやら? さて、天気の良かった土曜日。 今週も建築現場に出動してまいりました。 今回は、外構工事…