お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間取り関係ほぼ決定

こんにちは♪ さて、前回の打ち合わせから3週間が経って、久しぶりの打ち合わせです。 今回の打ち合わせでほぼ間取りを決定! そうそう、前回からの懸案事項だった駐車スペースの幅、元にもどりましたw どういうことかというと、浄化槽の位置を変更しました…

建設予定地の清掃

こんにちは。 工務店との打ち合わせ等もなかった週末。 建設予定地の車庫にあった残骸を清掃してきました。 わたくしの爺様が使っていた農機具やら、謎の瓶やら、色々なものが ありましたが、2時間ほどできれいになりました。 戦中の新聞の切り抜きのあるノ…

悲報!ペレットストーブ断念w

こんにちは。 さて、先日のTOTOショールーム見学より2週間経ってお盆休み最初の土曜日。 本日より設計士さんとの打合せで具体的に間取り等についての検討です。 基本的には今回の打ち合わせの内容を元に次回間取りを正式決定します。 さて、そんな間取りの打…

仮住まいあれこれ

こんにちは♪ ただいま絶賛仮住まい中でございます。 連日の猛暑でエアコン稼働率が非常に高く、電気代が心配な今日この頃。 以前のマンションは8階だったので窓を開けていれば結構涼しく、 夜はほとんどエアコンなしで過ごしておりましたが、2階の仮住まい…

ショールーム それは欲望との闘い

こんにちは♪ 取り敢えず引っ越し作業も完了して、少し落ち着いた土曜日。 新居の水回り設備の見学のため、TOTOのショールームに行ってきました。 我が家が計画中のCOVACOは水回りが標準がTOTOなのでまずは標準仕様の 確認とオプションの希望の確認で…