お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆パーリーとリハビリトレッキング

こんにちは♪ ちとさぼってたら時間がたってしまいましたが、 みなさん、三連休はどう過ごされましたか? 我が家は、土曜日に朝から県民の森に行くつもりでしたが、その週の平日が 忙しすぎて定期的に通っている病院でもらっている薬が無くなってしまったので…

1年点検やりました。そして今週も草刈り三昧w&夏の味覚の収穫開始

こんにちは♪ 週末にも梅雨明けな雰囲気だった三連休前の週末。 とはいえ埼玉県は最高気温39℃予想。 マジか・・・・ 屋外作業厳禁な気がします。 さて、引っ越して1年が過ぎたので、ヒロ建工さんの一年点検をしていただきました。 現場監督久しぶりの登場です…

引っ越して一年経ちました。とりあえずBBQでもしましょうかね?

こんにちは♪ 昨年の7月4日に新居に引っ越してきて、早一年が経ちました。 いろいろ全然進んでないところもありますが、ボチボチ進めてまいります。 さて、そんな一周年記念というわけではございませんが、お友達のムギ家と 心明家をさそってお庭BBQをやり…

雑草と戦う週末

こんにちは♪ 梅雨真っただ中。 雑草が一番元気よく伸びる時期ですね(笑) まぁ、おかげさまで芝生やら畑の野菜も順調に成長しております。 さて、そんな元気な雑草たちをいつまでも放置しておくわけにもいかないので ガッツリ一日かけて雑草退治しました。 途…