お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての雪のお庭とフェンスの扉

こんにちは♪ 先日の金曜日、我が家周辺は朝から雪でした。 新居に引っ越してから初めての積雪。 とはいえ、夜には雨に変わってしまっていたので翌日の昼間のうちに あれほどあった雪はすべて溶けて跡形もなくなくなっておりました。 写真は金曜日の昼間の写…

地蔵小屋とよばれて

こんにちは♪ ネタがあるので連投でございます。 立春ですが寒さは冬真っただ中な今日この頃。 なかなかガーデンの整備にも着手できないせいもあって、新たな趣味に目覚めた 我が家の奥様。 そう、お部屋でも楽しめる多肉植物を始めましたw なので、多肉植物…

仮柵でドッグラン解放しました♪

こんにちは♪ さて、長きにわたるおさぼりにより、ネタがいろいろ溜まっておりますが、 今回のネタはお庭の外周に張り巡らす柵のお話でございます。 将来的には全周をフェンスで囲う予定なのですが、何分カメの歩みのDIY、 正式なフェンス作成はしばらく先…

しばらくサボっている間にそれなりに進んでますw

こんにちは これまた随分とサボり気味だったので少々ネタが溜まっています。 気が付けは年も明け、もうすぐ立春ですw その間キャンプに行ったり、色々しておりますがいちいちレポにする気力もないので、 要所要所をまとめて手短にご報告しますw まずは前々…