お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の難敵ようやく退治

こんにちは♪ 地鎮祭まであと少しですが、その前にやらなきゃいけない最後の難敵を ようやく退治してきました。 写真左奥にある黒いひと塊 そう、解体屋さんに抜いてもらったお茶の木等の根っこでございます。 写真で見ると大したことありませんが、軽トラで…

地盤調査結果報告と住宅ローン本審査

こんにちは♪ 気が付けばもうすぐ2月。 ついこの間年越しキャンプしたばっかりなのに・・・・。 で、進み始めると、どんどん進むお家計画(笑) 解体が終わった翌日、早速地盤調査が入りました。 結果は無事問題なし! 元々、この辺りは地盤は安定しているほう…

解体完了!

こんにちは♪ 昨日予定通り解体作業が完了したそうです。 現地には行けませんでしたが、工務店の方が現地の写真を送ってくれました。 見事に更地になってます! この写真には写ってませんが、抜いてもらった根っ子が山積みになっていると 父親から連絡があり…

解体進捗

こんにちは♪ さて、解体作業も大分佳境に入ってまいりました。 先週まであった建屋もとうとうなくなってしまいました。 思いのほかしっかりとしたコンクリート造でしたよ。 鉄筋の量が半端ない! ブロック塀はお隣と段差があるので下側3段は残すことにしまし…