お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟60日目 足場が取れたよ♪

こんにちは♪ さて、日中の最高気温も30℃を超えていよいよ夏のような陽気になってきた 今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 間もなく梅雨入りですが、引っ越しの予定も大体決まり、ただいま入居に向けて そわそわと準備を始めている今日この頃です。 先週の…

上棟52日目 木工事もそろそろおしまし

こんにちは♪ 本日の更新は、先週の金曜日の写真でございます。 本当は足場が取れた写真を撮りたかったのですが、土曜日は朝からお出かけなので、 金曜日に別の用事があったのでお休みをいただいて覗いてきました。 前回からの一番の違いはキッチンカウンター…

上棟46日目

こんにちは♪ 梅雨の走りでちょいちょい雨の多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ住宅ローンの実行日が見えてきて、最終の支払金額を確認しつつ ハラハラドキドキな今日この頃ですw さて、上棟46日目。 外観はあんまり変わりませんが、…

上棟39日目  ようやくゲットしたもの。それは・・・

こんにちは♪ GW終わりましたね。 我が家はさして遠くにも行かずに近場のあちこちに出没しておりました。 さて、本日は上棟39日目でございます。 前回は大工さんがお休みで中に入れませんでしたが、今回は無事に中に 入ることができましたw どうやら、石膏…

上棟37日目 雑草退治プロローグ

こんにちは♪ GW後半の平日。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は本日も仕事ですw さて、前回外壁のガルバが張られていよいよいい感じに仕上がってきた我が家ですが、 ふと足元を見ると農地部分に緑豊かな雑草がそこかしこに生えております。 以前は父…

上棟31日目 外壁張ってます♪

こんにちは♪ GWの中日の平日。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は一生懸命仕事してますw さて、GW2日目。 毎年恒例の稲の種まきを午前中に行ってきました。 父親も大分年を取って足取りも怪しくなってきましたが、今年もなんとか 種まき完了でござ…