お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬に向けて畑の種まき

こんにちは♪ 週末は一気に涼しくなって、季節が進んだのをようやく実感できましたね。 今朝がたはむしろ寒くて目が覚めました(笑) さて、そんな快適気温になってきたので、これからの季節に向けて畑の種まきを 進めましたよ♪ 今回は、 ・暑い時期に植えたら…

たまにはインテリアとかのネタもね

こんにちは♪ 皆さん、3連休はいかが過ごされましたか? 我が家は初日に渋谷ヒカリエに写真展を見に行ってきましたよ。 8年ぶりくらいのお友達と話が弾んであっという間に一日が終わってしまいました。 さて、そんな三連休。 いつもの通り?今週も芝刈りしま…

Season in the 鹿!

こんにちは♪ 9月も中旬になってようやくわずかに涼しくなってきましたね。 おかげで早朝のランニングも大分涼しくなりました。 まぁ、走った後は汗だくなことには変わりありませんがね。 さて、本日のお題。 そう、鹿ですよ鹿。 今朝も4時前に起きていつもの…

秋ナスは嫁に食わせても全然なくならないw

こんにちは♪ さて、暦の上ではすでに秋ですが、一向に涼しくなりませんね。 まぁ台風が頻繁に来ているので次第に秋っぽくなっているんですかねぇ。 とか下書きだけしてさぼっていたら、結構秋っぽくなってきたw さて、我が家の畑。 トマトはひと段落してほ…