お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着工13日目 基礎工事大分進んでました

こんにちは♪ ようやく春らしく日中温かくなってきましたね。 さて、着工して本日で早14日が経ちました。 現状の工事の進捗具合をご報告でございます。 こちらは着工後6日後の様子。 我が家の担当の営業さんが送ってきてくれました。 そして、こちらが土曜日…

着工しました

こんにちは♪ そういえば、地鎮祭前の金曜日、昨年売却したマンションの確定申告に行って きました。基本的には損失の計算になるみたいなのでいくばくかの還付金が あるみたいですが、遅きに失したグリーン住宅ポイント等の代わりにする予定です。 さて、昨日…

地鎮祭無事完了

こんにちは♪ さて、大雪予報で戦々恐々としていた金曜日。 我が家の地鎮祭を執り行いました。 前日からほぼほぼ降る降る詐欺だったおかげで、ほとんど雪もないいい天気での 地鎮祭を執り行うことができました。 現地に向かう道中、山の上はうっすらと雪化粧…

地鎮祭前の息抜きキャンプ

こんにちは♪ 久しぶりにお家関係の予定のなかった週末、年越しキャンプ以来のキャンプに 行ってきました。 毎年恒例の北軽井沢での極寒キャンプでございますw 最低気温がマイナス12℃くらいでしたが、図らずもお友達とご一緒したり、 いつも一緒に山登りに行…