お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の引っ越しは大変でした

こんにちは♪ あ、さて。 天気の良かったオリンピック真っ盛りの4連休。 我が家は引っ越し準備に大わらわ(笑) 毎日段ボールに荷物を詰めたり、クリーンセンターに粗大ごみを出しに行ったり、 仮住まいに荷物を運び入れたり。 毎日汗だくになって作業してお…

夏だ!引っ越しだ!

こんにちは♪ 梅雨、明けましたね。 梅雨明け特有の安定した天気で毎日暑いですがそうも言ってられません。 なぜなら、引越予定日も決まって引っ越しの荷造りを本格的に進めております。 なので、ようやくマンション売却を依頼している会社に日程決まりました…

契約三昧

こんにちは♪ さて、今週はいよいよお家の契約でございます。 事前に契約金を振り込んで、週末土曜日に正式の契約と相成りました。 これでようやくこの先の工程表ができてきましたよw 当面の完成引き渡し日程は来年の5月末だそうな。 いよいよ動き始めた家づ…

いつになったら見れるんですか?

こんにちは♪ さて、今週の進捗でございます。 今週のイベントは仮住まいの内覧と引っ越し屋さんの見積。 まずは仮住まいの内覧なのですが、11時半からとのことだったので、 早起きな我が家はとりあえず、実家に置いておく荷物を運んでから準備万端! で、そ…