お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

進むコンクリート打設とシルバー人材派遣w

こんにちは♪

ようやくタイムリーネタに追いつきました。

新居に引っ越して早3ヶ月。

引越の後始末のあとは外構DIYの日々を過ごしておりますが、おかげで今まで

毎週のようにお出かけしていたお犬様たちはいつもご近所散歩でした。

そんなわけで久しぶりに土曜日は新しい公園にお散歩に出動!

上尾丸山公園という公園です。

我が家から所要時間45分くらいで着きました(但しAM5:30出発w)

芝や土の歩く場所が多くて足元が心もとないくぅちゃんにはうってつけの公園でした。

9:30くらいまでのんびり散歩して、近くのコーナンPROでコンクリートの材料を調達

(ここが砂関係は一番お安かったです!)

その後、ピオニウォークの無印良品で発注していたカーテン(本当はほかのタイプの

カーテンをオーダーしてたけど、いつまでたっても入荷しないので変更)を受け取り、

昼過ぎに帰宅でございます(早!)

その後、返す刀でビバホームでお犬たちをウォッシュ!

ついでに、丁度入荷していた姫高麗芝と花壇に植えるお花をゲット!

ちなみにTM9は姫高麗の3倍の値段でした!(高いからやめた)

 

帰ってきてからは、買ってきたお花を植えたり芝を並べたりしてました。

ウッドデッキ前の芝が途中までだったのでこちらに敷きました。

さてさて、上手く活着してくれるといいのですが・・・・。

明けて日曜日は畑とお庭の草退治。

平日に奥さんの両親が草むしりをしていただいたので、何気にお庭が日増しに

綺麗になっております。ありがたいことです。

シルバー人材派遣、これからもよろしくお願いしますw

そんなわけで、私はむしってもらった草を穴掘って埋めたりしております。

そして、我が家のお庭のその先にある畑。

最近は主に鹿の餌場と化していて、ゴウシュウアリタソウの一大群生地になっている

場所をきれいにしました。

この時点で腕がパンパンなので草の片づけは次回に持ち越しですw

午後はコンクリート打設の続き。

ブロック塀沿いの土部分をコンクリートで埋めました。

あとちょっとのところでコンクリートが尽きてしまったので残りは次回に

持ち越しです。

 

おまけ

いつも仲良しな我が家のくぅと十兵衛さんの開きでございます♪



それではまた!