お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

梅の季節のお楽しみ

こんにちは♪

 

今年は久しぶりに平年並みな梅雨入り。

なんか梅雨らしい梅雨も久しぶりな気がしますね。

ちなみに、昨年は6月中に梅雨明けして、我が家の新居への引っ越しは7月初旬

だというのにすでに夏でしたw

もうあれから1年たつのね。月日の経つのは早いものです。

そしてこの1年全然DIYが進んでない気がするw

 

さて、そんなもうすぐ1周年な我が家。

今年は実家も近くなったので実家から生梅をいただいて、梅シロップを作ります。

もう青梅のシーズンは終わりなので、ほぼほぼ完熟していいかほりw

WECKの瓶を新たにゲットして今年はこれに3種類仕込みます。

ちなみにWECKの瓶のお隣はコーヒーの生豆用でございます♪

コーヒーはもちろん我が家御用達の上田珈琲焙煎堂さんでございます♪

オーダーしてから焙煎してくれる素敵コーヒー店です。

 

さて、本日の材料はこちら!

左上に謎の黒い生物がいるようですがスルーしてくださいw

さて、今回の3種類のシロップですが・・・

①ノーマルの梅シロップ

②リンゴ酢入り梅シロップ

③パイナップル梅シロップ

の3種類です♪

うっかりパイナップルをつまみ食いしそうなのをぐっとこらえて作ります!

さてさて、おいしくできるかな?

 

おまけ

十兵衛さん、先週患った膀胱炎、概ね完治しました。

あと一週間投薬ですがね。

くぅちゃんは毎年恒例のワクチン接種。

ところが、診察室に入って早々にチッコするという・・・・。

ちなみに、ワクチン接種は今年も昨年に続き6種混合ですが、注射自体は

ポーカーフェイスで打たれてましたw

 

それではまた