お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに上棟♪

こんにちは♪ 3月30日大安。 ようやく我が家も上棟を迎えました。 思えば建築許可申請やらでなかなか先に進まない時期もありましたが、 終わってみればいい思い出です(まだ終わってないけど) さて、今回はそんな上棟の模様をお届けします♪ 前日まであれやこ…

もうすぐ上棟

こんにちは♪ さて、早いもので着工してからはや42日が経過いたしました。 そんなこんなでそろそろ上棟でございますよ♪ 前回から雨水処理系の工事がおおむね完了したのと、土台が付いたのが確認できます。 電線とかも出ているので予備配線も完了しているよう…

水道屋さんご苦労様です

こんにちは♪ 春分の日な、月曜日。 実家にお米をもらいに行くついでに建築現場に行ってきました。 着工後36日目でございます。 祝日なので作業はお休みだと思っていたんですが、作業されておりました。 今回は水道屋さんでございます。 建築計画の段階からか…

HIRO’sマルシェに行ってきたよ♪

こんにちは♪ 天気の良かった日曜日。 コロナで延期になっていたヒロ建工のHIRO’sマルシェが開催されていたので、 ちょいと覗いてまいりました♪ 現地の写真はほとんどありませんが、こちらはVALOさんというショップの 照明でございます。 我が家のカ…

基礎工事完了したようです

こんにちは♪ 今日はやたらと暑いですねぇ。 東京の最高気温の予想は25℃だそうです。 春を通り越していきなり夏日ですな・・・。 さて、着工から25日が経過した金曜日。 2回目のつなぎ融資のために午後休みを頂いたので、その足で建築現場に 立ち寄ってきまし…

着工18日目 基礎工事進んでます

こんにちは♪ わたくし、ここ2年半ほど早朝にランニングをしていたのですが、ある日脹脛が 軽い肉離れになってしまいまして、しばらく走れずにおりました。 そして本日、お休みしてからおおむね1カ月半。ようやく復活でございます。 まだまだ今週は大事を取っ…