お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮住まいを探せpart2

こんにちは 前回よさそうな物件の調査を依頼しておりましたが、不動産屋さんに確認 してもらったところ、すでに予約が入っているそうで断念。 審査中なのでわずかな可能性でキャンセル待ちという選択肢もありましたが、 いつまでも決まらないのも精神衛生上…

仮住まいを探せ!

こんにちは♪ 先日の日曜日、無事にマンション売買の契約を取り交わすことができました。 当日は百万越えの現金授受でATMに預け入れるまでは若干緊張しておりましたよw さて、そんなわけで我が家は仮住まいへの引っ越しのカウントダウンが始まりました。 …

農地は農地!

こんにちは♪ お家建設計画第2回でございます。 前回、わずか5日で売却決定した我が家。 翌週は泊りでお出かけだったので次の週の日曜日に正式契約と相成りました。 契約の際に手付金がいただけるので、そのお金でCOVACOの契約金が払えそうです。 ところで、…

お家を建てよう

初めまして。 「Countrylefer」でございます この度、家を建てようと思い立ったので「備忘録」としてブログを綴っていこうと思います。 既に少し計画が進んでいるので、これまでの経緯を簡単にご紹介します。 結婚を機に、新築マンションを購入して早14年。 …