お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨音は味噌づくりの調べ

こんにちは♪ 本日のお題は雨音はショパンの調べからパクってみました。(あぁ昭和人) さて、お天気微妙な3連休。 そんな三連休は毎年恒例の味噌づくりをしましたよ♪ まずはお休みの金曜日。 隔月のお楽しみ。 ヒロ建工さんのグルメ定期便が来ました。 今回…

土留め作業と種まき開始

こんにちは♪ 今週末はせっかくの3連休ですが、天気が悪いようなので、先週に引き続き 我が家の東側の土木作業DIYを行いました。 とはいえ、DIYの前にお犬様の運動(笑) 今回は車で無名戦士の墓まで行って、そこから大高取山までの往復でございます。 さすがに…

お迎えするならきれいにしないとね

こんにちは♪ もうすでに春一番が吹きましたね。 今年はあっという間に暖かくなりそうです。 昨年の最低気温はー8.9℃でしたが、今年は-6.8℃くらいです。 暖冬ですねぇ。 さて、本日のお題。 我が家の東側は車を置いたりできるスペースにしてあるんです…

冬の間にやっておこう♪(12月~1月のネタを一気に掲載)

こんにちは♪ お久しぶりでございます。 すっかりさぼっておりましたが春に向けてそろそろ始動しないとですので、 頑張って更新していきたいと思います♪ ちなみに冬の間にと書いてますが、すでに立春を過ぎたから春なのか? さて、ずいぶんとサボっていたので…