お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟25日目 そろそろ雑草を・・・

こんにちは♪ さて、毎週恒例の新居の進捗状況チェックでございます。 本日もいい天気♪ 今週はぱっと見の外観上の違いはほとんどありませんね。 中に入ると、床板が概ね張り終わっておりました。 そして大工さんは壁張を始めているようでしたよ♪ すでに一部の…

上棟18日目 電源配線確認

こんにちは♪ 気が付けばもうすぐGWですねぇ。 そんな今年のGWですが、特に予定が入っておりませんw 強いて挙げれば、新居のお庭の雑草取りと防草シート張りですかね? さて、天気もそこそこ良かった土曜日。 この日は新居の電気配線の確認でございまし…

上棟11日目 サッシと扉が入ったよ♪

こんにちは♪ なんか、あっという間に暑くなってきましたね。 ついこの間まで氷点下だったのに、昼間の気温が25℃越えですよ。 大工さんへの差し入れも温かいものから冷たいものに変更ですねw さて、上棟より11日が経過いたしました。 天気も良かった土曜日に…

上棟4日目

こんにちは♪ 昨日今日は雨模様な天気ですねぇ。 上棟したての我が家、こうも雨が続くといささか心配です。(-"-;A ...アセアセ 本日は上棟4日目の模様をお届けします。 メインの目的は我が家を担当してもらう大工さんにご挨拶&ご祝儀お渡し&差し入れ。 つ…