お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

結局またまた新兵器導入w

こんにちは♪

 

相変わらず暑い日が続いていますが、今週は台風接近のようで、週間天気は

比較的雨予報ですね。

まぁせっかくのお盆休みですけどね・・・・

仕方がないのでお盆休みキャンプはキャンセルしました。

 

さて、今週の作業!(笑)

土曜日はいろいろ用事を済ませたりしていたので、全然作業は進んでませんが、

先週から続いているウッドフェンス。

土曜日の午後にとりあえず基礎工事準備をします。

際の雑草撤去に時間がかかりました・・・・

翌日は朝から基礎にコンクリートを入れて、フェンスの板を塗装。

ちなみに、最近我が家が使っているカンペハピオの木材用の塗料。

なんかずいぶんと値上がりしましたよ。

幸いamazonでまだお安く買えたので、2缶ほど買い足しておきました。

こちらが今週の成果。

一応我が家のリビングから見える景色はほぼほぼウッドフェンスで囲めたかな?

まだまだ先は長いですけどね・・・・

 

さて、お次は今回のお題!

そう、電動芝刈り機!

どうも、種から育てた芝部分はリールタイプの芝刈り機が使いにく!

というか、伸びるのが早すぎて刈るのが大変!

なので、ロータリータイプの芝刈り機を追加購入しました。

きれいに刈れるのはリールタイプのようですが、我が家の成長著しい芝には

ロータリータイプがあっているようです(笑)

 

とはいえ、大分さぼっていたのでサッチの量が多すぎて半分も

刈らずに断念しました。

ま、とりあえずきれいに刈れることは確認できました。

これからしっかり働いてもらいましょう!

ちなみに、10mの延長コードが付属されていますが、我が家のお庭では長さが足らないので、キャンプで使っている20m延長コードを使う必要がありそうです。

 

おまけ

最近の写真じゃないけど、夏の日の一コマ。

みんなで仲良く昼寝でございます。

 

それではまた!