お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

祭りとVegetable Season and DIY

こんにちは♪

 

毎日暑いですねぇ。

暑い、しか言葉が出てこない。

他に出てくるのは汗位なもんです。

そんな暑い先週末のレポートでございます。

 

まず土曜日。

雑草退治で滞っていたウッドフェンスの工事を再開。

まずは基礎を打って、単管パイプの柱を立てます。

その後、塗装した板を取り付けて、久しぶりに2スパン分だけ出来上がり。

塗料が足らなかったので、板張りは一部後日の作業です。

翌日は久しぶりに嵐山渓谷へ早朝散歩。

7時くらいからお散歩でしたが、すでにそこそこ暑い。

途中でめちゃくちゃかわいいハスキーさんに会いましたよ。

youtu.be

今回はくぅちゃんも一緒でご機嫌でございます。

帰宅後はもはや恒例の草退治ですが、夏野菜Season真っ盛りでほぼ毎日

トマトとナスときゅうり、時々オクラと、ほぼ失敗が確定した(笑)人参を収穫

しています。

そうそう、収穫といえばバジルも結構な豊作です。

ぶっちゃけ食べきれないので、とりあえずジェノベーゼソースを作りました。

旨い!旨すぎる!

さらには、豊作のナス

絶品、ナスの揚げびたしも作りました♪

 

それにしても、芝生があっという間に伸びてきとる。

来週は芝刈りしないとだけど、電動芝刈り機の購入に踏み切ろうと思います(笑)

 

さて、この日は地元の夏祭り。

実は4年ぶりの開催なので、新居に引っ越してから初めてのお祭りです。

自宅のすぐ近くまで山車が来るんですねぇ。

夕方から公民館の駐車場に山車が一堂に集まってたたき合いをするので、

同時に上がる花火の見物がてら出かけてきました。

なかなかの壮観で見ごたえありましたよ。

 

おまけ

エアコンの部屋で仲良く一番涼しい場所で昼寝のくぅちゃんと十兵衛さんです。

それではまた!