お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

エンゼルフォレストと草刈り機

こんにちは♪

 

先週末は久しぶりにお泊りでお出かけしてまいりました♪

今回はエンゼルフォレストナス白河という貸別荘泊でございます。

今回ご一緒したのは、毎度おなじみさらはろ家と福島のあんこ家でございます♪

 

初めて泊まりましたが、テント建てないとらくちんですなw

金曜日の夜に出発して、夜ははなさら家にお泊りして翌日あんこ家と合流♪

おいしいお魚と海鮮粕漬という高級粕漬♪

どちらもおいしくてお酒が進む進むw

楽しいお出かけでございました♪

 

さて、梅雨入りとともにさらに元気いっぱいな雑草たちに対抗すべく、こちらも

それなりの対抗策を準備しました。

はい、刈り払い機でございます。

昨年は実家の刈り払い機を借りてきましたが、好きな時に雑草退治ができるように

My刈り払い機をゲットしました。

とはいえ、今週はお出かけしちゃったのでお出かけから帰宅後に強引にデビュー!

肩ひもの長さ調整がイマイチなので、結構疲れました(笑)

とりあえず、雑草が目いっぱい伸びているお庭の端っこと、伸びすぎて芝刈り機で

刈れない部分の芝をきれいにしました。

遠めに見るときれいに刈れたように見えるので、まぁ良しとします(笑)

 

さて、最後は家庭菜園。

大根の収穫も終わり、現在はトマトの収穫が始まりました。

ナスもいくらか大きくなってきましたが、収穫はまだまだ先のようです。

そして、枝豆は少し実がついてきたようです。枝豆については収穫の

タイミングがイマイチよくわかりません(笑)

ちなみに、苗を買って植えたオクラですが、一株は枯れちゃって、のこりの

一株のみ元気に頑張っています。

わかりにくいけど、上の写真の上側の中央少し右寄りに植えられてます。

そして、本日種から育てたバジルを植えました。

今年の夏はジェノベーゼソースができるかな?

 

おまけ

リビングでかわいいお顔でくつろぐ我が家の十兵衛さんのアップです。

それではまた!