お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

雑草と戦う週末

こんにちは♪

梅雨真っただ中。

雑草が一番元気よく伸びる時期ですね(笑)

まぁ、おかげさまで芝生やら畑の野菜も順調に成長しております。

 

さて、そんな元気な雑草たちをいつまでも放置しておくわけにもいかないので

ガッツリ一日かけて雑草退治しました。

途中で怠けないように次週にお友達とのBBQの予定を入れたので後に引けませんw

 

先週導入した刈り払い機で伸びすぎた芝と畑や、お庭の外周の雑草退治。

お隣の空き家の土地も勝手に少し草刈りしましたw

お次はまだ芝生を敷いてない部分の雑草退治。

主にスギナとゴウシュウアリタソウですが、草カキで全面除草!

これが一番ハードでした。

おかげで久しぶりにきれいなお庭が完成しましたよ。

最後は先ほど刈り払い機で刈った芝部分を芝刈り機できれいに整えて終了。

ちなみに、刈り払い機を稼働し始めると、どこからともなく鳥が集まってきます。

どうやら、草を刈った後に虫が飛び出してくるのを捕食するためのようで、

近くで草刈りをしていても全然逃げませんでしたよ。

 

草刈り終了後は、お友達とおいしい居酒屋さんで豪華な宴♪

いつ行ってもおいしいお店でございました。

 

さて、来週のBBQ、晴れるといいな♪

ま、雨でもお部屋またはウッドデッキでBBQの予定ですがね(笑)

 

そうそう、我が家を立ててくれた工務店、ヒロ建工さんのオーナーズクラブで

隔月に届くおいしいギフト♪

今月のギフトは我が家御用達の上田珈琲焙煎堂さんのドリップバッグセットです。

なんと12種類15パックが入っていましたよ。

我が家は結構いろんな種類のコーヒーを飲んでいるので半分以上の銘柄は

飲んだことがありますが、初めて飲む銘柄もあってなかなかの充実ぶりでした。

しかも、このドリップバッグのコーヒー、めちゃくちゃおいしく淹れられます。

我が家はたまにお友達への贈り物で刈ったりするのですが、あまりこの

ドリップバッグで飲む機会がなかったので基本のオリジナルブレンドをまずは

頂いてみたんですが、香りもよくてとってもおいしかったですよ。

ちなみに、こちらのコーヒー店はオーダーしてから焙煎してくれるので

いつでも焙煎したてのコーヒーをゲットできます。

しかも、二人までコーヒーを淹れてくれます♪

最近は人気になって前日予約が必須だったりしますがおすすめですよ♪

 

おまけ

近所のロヂャースで見つけたTシャツ

買って帰ろうかしばし悩んでやめておきました(笑)