お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

新兵器投入とおしゃれカフェ

こんにちは♪

 

週末も暑かった我が家地方。

すぐ近くの鳩山町は39.6℃だったそうな。

ま、そんなことには関係なく今週も草刈りに勤しんでおりますw

 

さて、毎月届くヒロ建工オーナーズクラブのギフト。

今月は隔月で届くアマゾンギフトでございます♪

アマゾンでのお買い物、相変わらず多いので助かります♪

 

さて、今週のネタ!まずは新兵器の投入!

そう、噴霧器でございます。

従来は、実家の噴霧器と除草剤もいただいて散布しておりましたが、いちいち

実家に行って借りるのが面倒なので、小さいやつを購入しました。

まぁ、我が家の広さならこれで十分です。

ちなみに、除草剤を蒔く前にわずか3週間で元に戻った東側の一角を刈り払い機で

刈りましたよ。えぇ、もはや慣れたもんです。

草刈りは早朝がおすすめですよw

 

さて、この日もくっそ暑い一日なので、作業は午前中の10時くらいまでで終了。

だって、外の気温がこんな感じですからね。

作業終わりの頃は日陰で36℃、日向は45℃くらいありましたよ。

 

で、午後からは一転おしゃれなカフェへ!

東松山にあるカフェプラナスさん。

以前からチェックしていたおしゃれカフェに行ってきました。

なかなかに素敵なたたずまいです。

中も素敵な感じですが、お値段も素敵な感じ(笑)

ただし、ゆったりのくつろげるので快適でしたよ。

外が暑すぎて冷房の効きがイマイチでしたが、お犬たち連れで室内に入れる

カフェはこの時期貴重だったりします。

食後は素敵ガーデンをひとしきり見学、なんだけど熱風が来るので

早々に退散しました。

 

おまけ

カフェはカートインが原則なので、文字通りすし詰め状態のくぅちゃんと

十兵衛さんです。わたくしはこれを称して助六寿司と呼んでいます。

ちなみに海苔巻きの具はかんひょうですw

 

それではまた!