お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟74日目 施主検査

こんには♪

とうとう施主検査まで来ましたよ♪

引き渡し予定日は二週間後でございます。

長かった借屋暮らしももうすぐ終了でございます。

そのうち仮屋暮らしの総括もしたいところですね。

 

さて、それでは早速行ってみましょう!

が、その前に。

この家の工事の監督さん。

前回の電気配線の立ち合いの際も日にち決めてたのにドタキャン。

そして、今回も直前になって日にちずらせませんか?の電話。

おいおい、事前に予定入れてあるのになぜにそうなる?

一旦時間変更で済ませようかと思いましたが、やはり当初の予定通りに事をすすめ

たくて、営業さんにお願いしましたw

おかげさまで営業さんの神対応で予定変更せずに済ませましたw

外構工事の1期工事が始まっております。
そして、何気にエコキュートとエアコンの室外機が設置されています。

エアコンの室外機、ここでいいのか?仮置きかなぁ?

玄関タイルも張られていました。

うーむ、なんか思ってたのと違う(笑)

当初、平田タイルのピエドゥラを張るつもりだったんだけど、コストアップが半端ないので、

やめたので、致し方ない。

玄関照明のマリンランプも取り付けられておりましたよ♪

玄関も綺麗にできております♪

さぁ、早速リビングへ!

クロスが全部張られて一気にイメージが変わりました♪

天井のクロスとシーリングファン♪

こちらはトイレ

なかなかいい感じに渋くまとまりました。

ちなみに、さすがにまずいと思ったのか、監督さん、用事を早々に切り上げて

こちらに出向いてくれました♪

おかげで、トイレの施主支給部品とリモコン取付位置確認できました。

こちらはお風呂♪

荷物がなくなってスッキリしましたw

そして、我が家の贅沢ポイント。TOTOのドレーナでございますよ♪

やはりおしゃれ~♪高かったけど満足でございます。

この時はまだ鏡が付いてないけど、翌日別件で再訪した時は取り付けられておりました。

WICからロフトへの階段。

正規品で初めて登りました。

なかなかに秘密基地感があっていい感じです。

立水栓。

特に何にも指定してなかったので普通のやつです(笑)

まぁ、完成後にDIYですなw

立会検査の結果ですが、基本的には事前に監督がチェックしてくれた箇所くらいしか

ない感じです。1点、ウッドデッキの板が一部反っていたので対応してもらいます。

一応材料余ってるみたいなので大丈夫そうです。

いつもの定点撮影。

もはや変わり映えしませんね。

除草剤を撒いたのにだんだん雑草が濃くなってきている今日この頃ですw

とはいえほぼほぼ完成した状態の我が家。

ここに住むのが今から楽しみです。(田舎だけどねw)

 

おまけ

雨の止みまに公園散歩な我が家のくぅと十兵衛です。

 

それではまた!