お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

引越後のおかたづけとDIY

こんにちは♪

 

7月4日に引っ越してからはや3週間が経過いたしました。

まだまだ段ボールから出てない荷物やら、実家に置いたままの荷物がたくさん

あります(;'∀')

 

とはいえ、取り敢えず徐々に新居での生活のリズムも少しづつできてきましたよ。

しかし、まだまだやることたくさんの我が家。

しばらくは忙しい週末を過ごすことになりそうです。

せっかく張った芝生ですが、その後のゲリラ豪雨で法面が一部崩れてしまいました。

取り敢えず修復しておきましたが、この芝生上手く根付いてくれるのだろうか?

時節柄芝があまり出回らない時期なこともあってちとお高かったので、心配です。

一方、建築の際にでた端材を取っておいていただいたのですが、これを使って

DIYも始めてます。

まずは、キッチンのカウンターに使用した材料の残りを使って、キッチンカウンター前

にテーブルを作成しました。

義父が元大工さんなこともあって、色々大工道具を貸していただけるので、電動やすり

やらインパクトドライバーやらを借りてらくちん作業でございます♪

ついでに、床に塗った蜜蝋ワックスで仕上げて完成でございます。

脚はamazonで買ったのでまずまずいい仕上がりですw

 

さて、引越やらなんやらですっかり放置されていた我が家のお庭。

めっきり自然豊かになりました(笑)

このままではいかん!ということで、父親に草刈り機を借りてまいりました。

本当は、手押しのもっと強力な奴で楽々刈る予定でしたが、あいにくタイヤが

パンクしているそうで、今回は刈払い機で刈ります。

刈り始めてすぐに思い出して、草刈り前の写真を撮影しました。

場所によっては人の背丈ほどにも伸びております(笑)

さぁ、早速刈りますよ!

おおよそ2時間弱で草刈り完了!

朝七時から始めたので9時頃には完了しました。

綺麗になったけど、ここ、本当は芝生の庭にする予定の場所ですw

この後は刈った草を片付けて、一旦除草剤で仕上げてから少し耕して芝の種を

植える予定です。

まぁ、芝の種まきって真夏は向いてないみたいなので、九月までに準備出来れば

いいかな?

それまでに外周フェンスを何とかしないとね。

 

おまけ

ケーズデンキでモデル末期のルンバを激安で購入したので早速起動!

youtu.be

本気でビビる十兵衛さんがナイスリアクションでした。

ちなみに、すぐに慣れてその後は無関心な我が家の2コギさんです。

 

それではまた!