お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

枝豆パーリーとリハビリトレッキング

こんにちは♪

 

ちとさぼってたら時間がたってしまいましたが、

みなさん、三連休はどう過ごされましたか?

我が家は、土曜日に朝から県民の森に行くつもりでしたが、その週の平日が

忙しすぎて定期的に通っている病院でもらっている薬が無くなってしまったので、

泣く泣く予定変更しました。

その後は、今週も草刈りを堪能w

なんか、毎週草刈りしているイメージです。

 

さて、初日はそんな感じで猛暑日なのもあって比較的のんびりでしたが、

二日目は、お友達のムギ家からお誘いいただいて、御岳山に軽いトレッキングに

行ってまいりました。

今回はのんびり9時集合だったのですが、さすが三連休、結構な人出でした。

そして、今回は楽をして登りもケーブルカーで山頂駅まで行ってから歩きますw

ムギ家のご案内で鉄階段を登らないで済むらくちんコースを歩きますが、

我が家の十兵衛さん、最近運動不足なせいかイマイチ調子が上がらず・・・

途中川で涼んだあたりからようやく調子が出てきました。

うーむ、もうちょっと体力付けないとね。

最近とっても仲良しな十兵衛さんとムギさん。

ちなみに、くぅちゃんは先週付けたクーラーの部屋で涼しくお留守番です。

 

この日は下界は猛暑日で大変な暑さでしたが、さすがに御岳山の上の方は

そこそこ涼しくて快適なトレッキングでした。

下りのケーブルカーに乗る前に手作りレモネードをいただいて下山。

 

その後、心明家もお誘いして我が家で予告通り枝豆パーティーを開催です!

せっかくなので、チョークアート(というほどでもないですが)看板作成♪

さて、肝心の枝豆ですが、イマイチ育成が良くなかったので収穫量は少な目ですが、

みんなでとれたて茹でたてを食べるには十分な量が取れました。

そして、みんなで実食!

 

おいし~!やはり採りたてをすぐ茹でて食べるとおいしいですね。

 

ちなみに、海の日の日曜日は暑いので久しぶりにイオンモールにお出かけ。

皆さん考えることは一緒なようで、激混みでした。

 

おまけ

ここ最近は熱帯夜なので、リビングでエアコンかけて寝ているんですが、

お風呂に入っている間に見事に寝床を占領しているくぅちゃんですw

気持ちよさそうすぎてどかせない・・・・