お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

引っ越して一年経ちました。とりあえずBBQでもしましょうかね?

こんにちは♪

 

昨年の7月4日に新居に引っ越してきて、早一年が経ちました。

いろいろ全然進んでないところもありますが、ボチボチ進めてまいります。

 

さて、そんな一周年記念というわけではございませんが、お友達のムギ家と

心明家をさそってお庭BBQをやりましたよ♪

 

思い起こせば、前回のBBQはまだ芝が張られてなかったので、皆さん靴が

泥だらけになっておりましたが、今回は芝が張られているのでなかなかに快適な

BBQでした♪(暑かったけどね)

今回は、午後の西日を考慮して西側に白熊タープを追加して張ってみました。

昼前からスタートだったんですが、始めるころには結構な暑さ。

皆様日頃の行いが良すぎます(笑)

それでも結構気持ちいい風が吹いてくるのでタープの下で過ごす分には

十分快適でしたよ♪

おいしいお肉やら、いろいろな食材を堪能♪

お犬達も芝生で快適に過ごしておりました♪

 

その後、夜まで楽しく食べて飲んでおしゃべりしての楽しい一日でございました。

さて、次回は枝豆ができたころに枝豆パーリーを開催予定です。

今朝見たらもう食べられそうなのがあったので、試食してみようかな?

ちなみに、雑草たちに負けず劣らず急成長中の我が家のトマト。

毎日のように収穫できてうれしい限りですが、すごい勢いで伸びてます!

トリミングした脇芽とかも植えて置いたら結構いい感じに大きくなってきていて。

しばらくトマトに困らない生活ができそうです。

ま、トマト以上に雑草も元気だけどね。

 

おまけ

脚が指間炎になって化膿してしまった我が家のくぅちゃん。

至れり尽くせりで安静にしてます(笑)

それではまた!