お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟67日目 ウッドデッキも出来たよ♪

こんにちは♪

関東地方も今日から梅雨入りのようですね。

やはり当初の予想通りお引越しは梅雨の真っ最中になりそうです。

はてさて、当日の天気はどうなりますやら?

 

さて、天気の良かった土曜日。

今週も建築現場に出動してまいりました。

今回は、外構工事の打ち合わせをする予定でございます。

先週まであった敷地部分の柵もなくなってお家の全景が見えました♪

この日は、大工さんやら内装工事系の人が誰も来ていないようでして、中の様子が

確認出来ませんでした。

外からのぞいたところ、先週貼り始めていたクロスが貼られていることは確認できました。

ただ、正面側のシャッターが閉まっていたのでリビングの様子は不明でございます。

今回の一番の変化点はこのウッドデッキ!

なかなかいい感じです♪

我が家は正面側に1段ステップを追加しているのですが、そのステップも

ウッドデッキに置いてありました。

外構工事の打ち合わせですが、ブロック塀と土間コンクリートの工事が主な

工事になります。若干道路と敷地の高さがあってない感じのようで、外構屋さんは

少し悩んでいるご様子でした・・・。

この辺は工務店さんと相談してもらうしかありませんね。

エントランス部分はDIY予定です。

つまり、ここ一番最初にやらないといけないことになります(笑)

どの順番でDIYを進めようか考えていましたが、間違いなく一番最初ですw

はい、今気が付きました。

せっかく来たので、のぞける範囲で外からのぞいてきましたw

こちらはわたくしのお部屋になる予定。

白の木目のアクセントクロスを全面に採用しました。

こちらは南側のお部屋。

ここはシンプルに白でございます。

こちらは主寝室。

アクセントクロスが丁度見えませんw

いつもの定点撮影。

柵が取れて全景が判るようになりました。

そして、先週よりも除草剤散布もれした部分が青々と茂ってまいりましたw

さてさて、いよいよ来週は完成検査でございますよ♪

今から楽しみですが、キッチンカウンター上の照明取付けがお願いできるかどうか

確認しないといけません。なにしろ物が届いたのが金曜日だったので・・・

 

 

おまけ

公園散歩で仲良く並んでモデルさんな我が家のくぅと十兵衛です。

 

それではまた!