お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟46日目

こんにちは♪

梅雨の走りでちょいちょい雨の多い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ住宅ローンの実行日が見えてきて、最終の支払金額を確認しつつ

ハラハラドキドキな今日この頃ですw

 

さて、上棟46日目。

外観はあんまり変わりませんが、外壁が完了してこの日は雨樋と樋の取付をやって

おりましたよ。今週末には足場が取れる予定なので、今から楽しみです。

さて、さっそく中に入ってみましょう♪

おおっ!LOST+FOUNDのオープンラックが付いてますね!

キャンペーンで付けたオプションですが、良い感じです。

この日は各部屋の扉を取り付けている様でした♪

こちら、トイレの扉ですね

中を開けると、これまたキャンペーンのオプションのニッチが付いてましたよ♪

意外とツルッとした扉ですw

こちらは客間予定部屋の収納扉♪

中はこんな感じ。

クローゼットな感じに出来上がってますが、たぶん掃除用具等収納スペースになる

と思ってますw

こちらは私のお部屋♪

収納スペースを倍に増やしてるのでやたら扉がでかい。

そうそう、下駄箱もついておりました。

入りきらない靴等はお隣の土間収納に収まる予定ですw

いつもの定点撮影。

先日撒いた除草剤の効果がだいぶ出てきたようです。

さて、次回はようやく足場が取れた全体像がご覧になれる予定でございます。

 

ただし、スギナ等の一部の雑草はもっと濃度を濃くした除草剤を撒かないと

枯れないと、父親が申しておりました。

 

 

おまけ

公園散歩でいつも以上に激しくコギプロをする我が家のくぅちゃんと十兵衛君です。

 

それではまた♪