お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

夏だ、引っ越しpartⅡ

こんにちは♪

引き渡しも無事完了した翌週は約1年ぶりのお引越しでございます。

一応これにてお家建設の工程は大体終了になりますが、最終的な完成形までは

まだまだ長い道のりですw

 

そして、我が家の引っ越しを待っていたかのように、早々に梅雨明けw

今年も暑い引っ越しが始まりました。

今回はタイミング的に普通の週末だったので、金曜日と月曜日にお休みをいただいて

4日間で引っ越し完了しました。

で、写真でいろいろご紹介したいところなのですが、なかなかに忙しくて

ロクに写真がございません。

ちなみに、上の写真は引っ越しが完了した後のアパートでございます。

 

さて、写真少なめとはいえ取り敢えず引っ越しを記録しておきましょうW

 

初日。

まずは、奥さんの実家にお犬2頭を預けて、私は実家に軽トラを仮住まいに移動。

帰ってきたら、クリーンセンターに粗大ごみやらその他のごみを捨てに行き、

その後、奥さんの実家にあったベッドを新居に移設。

その後、お犬を迎えにまた奥さん実家に戻ってお犬を回収w

新居に戻ってベッドの組立。

更には、翌日納品予定の芝生の為に、ホームセンターで芝の目土を購入。

ちなみに、この間にお犬たちの新しいケージを組立しました。

さらに、前回完了していないワックス塗り。

自分の部屋と玄関のワックスがけ完了。

きっちり燃え尽きましたw

晩御飯は奥さん実家でおいしい鰻をいただいて疲れをいやしましたよ。

今回もいろいろサポートしてもらって助かりました。

その晩は初めて新居でご就寝。

この日はみんなで、リビングに布団を敷いて寝ました。

なんかまだ実感わかない初日でございます。

 

明けて二日目

この日は宅急便が2件。

1つは御覧の芝生。

はるばる鹿児島からクール便で到着。

そしてもう一つはインサイドストッカー用の棚。

芝生が来るまでの間に事前に納品されていたタンスと食器棚の組立に入ります。

今回買ったのはLOWYAのタンスと食器棚なんですが、結構部品が細かくて

組立大変でした。結局7月3日にようやくタンスだけ完成しました(笑)

そうこうする内に芝生が到着。

到着後はすぐに開梱してくださいとのことなので、上の写真のように炎天下の中

芝生を並べて目土を撒いて水まきしました。

うーむ、本当はもうちょっときれいに地面をならしてから植えたかったけど、

そんな暇なかったよ。

ちなみに、今回来たのは第1便の10㎡。

今週末第2便が到着予定です。

ちなみに棚も芝生を並べてる最中に到着しましたが、棚を組み立ててる暇なし(笑)

この日は午前中にこの芝生張りまで終わらせて、仮屋の片づけ&手荷物の積み込み。

ちなみに、車で往復する都度荷物を新居に搬入してました。

おかげで、インサイドストッカーとテレワーク部屋が荷物だらけ(笑)

ちなみに、この合間にジョイフル本田に行って玄関の一部をDIYする予定の

部材を買ってきました。

この日も燃え尽きて、晩御飯はスーパーのお惣菜。(だったと記憶してます)

この日もみんなでリビングで就寝。

ちなみに、お犬たちもまだ新居の認識ができてないのでしらないお家で寝てる気分の

ようでした。

 

明けて3日目。

この日は午後に食器棚が届くので、午前中に翌日の引っ越しの為の仕上げの片づけ

&仮屋のガス閉栓。

ガスの閉栓を奥さんにお願いして、私は前日の作りかけのタンスの組立をしつつ

家具屋さんを待ちます。

タンスづくりに四苦八苦している合間に家具屋さん登場。

ずいぶん前にオーダーして、ようやく新居にて日の目を見ましたw

お店で見た時よりも落ち着いた感じで良いよい♪

ちなみに、キッチンも無垢床なので、汚れたり傷が付く前にマンション時代から

使っている木目調のシートを床全面に敷いて万全の体制です。

その後は奥さんを迎えに行って、仮屋の引っ越し作業の最終確認。

今回も引っ越しの荷造り等、奥さんが頑張ってくれました。

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新居に戻って、休みのうちにご近所への挨拶を済ますべく、ご近所巡り。

因みに、我が家のお向さんは姉の同級生が息子なので以前からのお知り合い。

最近は大分記憶が定かでない感じなので、会うたびに初対面なご挨拶w

とはいえわたくしの母親を覚えているのでお話はし易いのでなんとかなります。

そして、以前にも登場した音楽家夫婦さんにもご挨拶。

その他2件はお留守だったので翌日のご挨拶となりました。

そして、翌日の引っ越しに向けてタンスと棚の組立を無理やり完了。

疲れました。

結局食器棚の組立は間に合いませんでした。

ちなみに、この日初めてIHでちゃんと料理しました。

そんなこんなで3日目の夜も更けていきました。

 

明けて4日目

お犬たちの新しいお散歩コースを絶賛開拓中ですが、まだお出かけ気分な我が家の

2コギはママがいないとすぐに戻りたがるのでなかなかお散歩がはかどりません(笑)

齢13歳の我が家のくぅちゃん。

最近はある程度遠くまで抱っこで連れて行かないと歩きません(笑)

とはいえ、同年代の子は結構歩けなくなってる子がいることを考えれば、

元気な方です。

朝のお散歩で虹を見ることができました。

幸先良さそうですよ。

そんな引っ越し本番当日の朝でございます。

朝イチで2コギを奥さんの実家に預けて仮住まいへ。

@8:30引っ越し屋さん登場!

前回と同じイケメンリーダーが今回も我が家の引っ越しを担当してくれました。

今回もあっという間に荷物の運び出し完了。

ただ、引っ越し作業の時間はそこそこの雨。

ちょっと積み込みは大変そうでした。

その後@10:00くらい。

新居に搬入。

この1年間コンテナに預けてあった荷物と合わせて搬入です。

ちなみに、奥さんは荷物の搬出後の片づけをしてくれました。

そして、@10:30で荷物の搬入完了。

今回は、前回の引っ越しよりも早く終わったよ。

積み込みの量が少なかったからかな?

今回も素早く引っ越し作業を完了してくれてよかったよかった。

引っ越し作業完了後、丁度外構屋さんが残置物の撤収に来てくれました。

そういえば、残った石積みがあるけど撤去してもらうんじゃなかったっけ?

ってことで、工務店に確認してもらうことになりました。

さぁ、これで土間コン部分に車が停められますよ♪

 

この日は、ネットの移設工事が午後に入っていたので、私は荷ほどきしつつ

工事業者さん待ち。

ちょっと早めに来てくれたので13:30頃に新居を出て奥さんをお迎え。

その後、収納に足らないものを東京インテリアに行ってお買い上げ。

小物をたくさん買ったら2万円オーバーでビックリw

その後、2コギを回収して新居に戻って二人で荷ほどきしたりで日は暮れました。

この日はようやく新居でまともな晩御飯。

この日の晩御飯は、引っ越しの際に解凍されちゃったひき肉を使ってガパオライスと

豚汁でございます。

ようやく、ちゃんとしたご飯食べた気がする(笑)

 

そんなこんなで、我が家のお引越partⅡは無事終了でございます。

まだまだ段ボールがたくさんあるので、ボチボチ片づける予定です。

 

おまけ

朝散歩途中の我が家の2コギさん。

田舎なのでお散歩はしやすいです(笑)

 

それではまた