お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

お初のカフェと東京蚤の市

こんにちは♪

 

前日までの大雨が嘘のように天気が良くなった先々週の土曜日。

朝から、下の方の調子が思わしくない十兵衛さんを病院に連れて行った後、

お友達を誘ってオサレなカフェに行ってまいりました。

Green finger cafeさんというカフェ。

店内にはわんこもOKな貸し切りスペースが3部屋ほどあるとのことでしたので、

今回は蔵を改築したお部屋を予約してお邪魔しました。

ぶっちゃけお値段はお高いですが、お庭の鑑賞代込みな感じの料金設定でした。

たぶんここは、お犬抜きでお茶だけしに来る方がよさそうです。

とはいえとっても素敵なカフェでしたよ。

 

その後はみんなで我が家のお気に入り浅羽ビオトープでお散歩♪

もう4時半くらいだったのでそこそこ快適なお散歩でございました。

 

翌日は奥様が楽しみにしていた東京蚤の市に行ってきました。

早め行動な我が家、現地に8時過ぎには到着したのですが、公園のゲートが

開くのがまさかの9時20分!

一時間以上公園前の道路で待機してました(笑)

入場するといろいろなお店がたくさん!

アンティークやら、お花やら、アウトドアやらいろいろあって楽しいイベントでした。

ただ、昼頃にはめちゃくちゃ混んできたので我が家は昼過ぎに速攻撤収!

こちらが戦利品でございます。

ほぼほぼ奥様の戦利品ですが、ポットはCAMPでも使う予定でございます。

 

帰宅後はお犬達を芝生のお庭に放牧!

ようやく泥んこにならないお庭になってきました。

ラベンダーもよく育ってます♪

さて、今週の家庭菜園!

トマトが大分大きくなってきました♪

枝豆とナスはそれなりに順調なようです。

 

おまけ

14歳の高齢犬に襲い掛かる9歳のおっさんコーギー

絵面的にはおばあさんにプロレスを仕掛ける50代のおっさんです。

元気があってよろしいw

 

それではまた!