お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

祝!引き渡し

こんにちは♪

6月25日。

我が家のCOVACO、無事引き渡し完了いたしました。

完成までにいろいろと大変なこともありましたが、ようやく完成。

まだまだ外構工事中なので、実際に引っ越すのは少しだけ先ですが、

まずは、引き渡しの様子などなどご紹介でございます♪

10:00からの予定でしたが、みなさん早く来てたので9:40位には全員集合w
最初はヒロ建工の引き渡しではお約束なテープカットでございます。

若干気恥ずかしい感じですがいい思い出です。

その後は中に入って記念品、お花、メンテナンスキットをいただきました♪

引き渡しの説明でいろいろな書類をいただきながら説明してもらいます。

どうやらすまい給付金がもらえることが判明してうれしい誤算でした♪

室外機の置き場所が土間コンの場所だったので、土間コン完了後に設置するつもり

でしたが、即日作業するので先に設置してもらいました。

この日は猛暑日な一日だったのでないと室内作業できないくらい暑かったですw

ちなみに我が家、このリビングの一台だけで空調を済ませようと目論んでます。

今回全室窓を開けてみましたが、まずまず涼しかったので当面これでイケそうです。

暑かったら個別に追加する予定です。

当日、VALOさんにオーダーしたカウンター照明を取り付けました。

長さは予定通りばっちりですが、線が細いせいか長さ調整用の樹脂部品がイマイチ

上手く使えなかったので、そのままの長さになってます(笑)

まぁそのうち調整予定です。

こちらは前回鏡が付いた状態を撮っていなかったドレーナ。

やはりいいねぇ♪

さて、色々説明していただいて最後に鍵の引き渡しをしていただいて完了です。

工事用のキーって、引き渡しの際にもらうキーを挿すと使えなくなっちゃうんですね。

無事引き渡しも終わって営業さんと監督さんが帰ったと思いきや、みなさんあわてて

いたようで、監督さんがタブレット、営業さんが引き渡し時の資料をそれぞれ忘れて

取りに戻ってきました(笑)

ついでに言うと、工事用キーを入れるボックスも忘れてたことに後で気づきました(笑)

そのまま作業をする予定なので、ここで新居初の食事♪

はい、コンビニご飯でございます。

冷やし中華を買ってきたんだけど、お箸をもらってくるのを忘れてしまいました。

なので、この後の作業で使用予定のスプーンで無理やり食べました(笑)

さて、引き渡し後一番にやるべきことはこちらっ!

パイン材の無垢床に蜜蝋ワックスを塗ります!

まぁ、どうせお犬が傷だらけにするんですが、最初位は頑張ってワックス掛けます(笑)

この体勢ですべての無垢床にワックスをかけるんですが、初日はテレワーク部屋と

寝室一部屋とWICだけ塗って燃え尽きましたw

こちらは監督が作ってくれた仮の郵便ポスト。
まだ、外構が完了していないのでポストが無いんだけど、選挙の投票券が送られて

来ていたようで、仮のポストを設置しました。

 

翌日はわたくしのみでワックスを塗りに再び新居へ。

リビングと客間とキッチンは塗り終わりましたが、私用の部屋が半分まで塗った所で

ワックスがなくなってしまったので、作業終了。

仕方がないので追加オーダーしました(笑)

引越までに塗らねば・・・・。

浴室にはマグネットで付くラックを取付。

洗濯機部分にはキャスターを設置しました。

ちなみに、外構は土間コンの枠ができていましたよ。

今週中には土間コンも完了する予定です。

ちなみに、ポーチ部分と土間コンの境目1MほどはDIYすることになってるので、

早急にやらないとです。今の状態だと結構段差があって躓きますw

 

さて、今週末はいよいよ新居にお引越しですよ♪

荷造り頑張らねば。

そして、DIYを頑張らねばw

 

おまけ

新居に移る前にきれいに洗われる我が家のくぅちゃんと十兵衛君です。

写真はセルフウォッシュ前の記念撮影でございます(笑)

多分小型犬用の場所なので、色々スケールがあってない・・・・。

 

それではまた!