お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟37日目 雑草退治プロローグ

こんにちは♪

 

GW後半の平日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は本日も仕事ですw

 

さて、前回外壁のガルバが張られていよいよいい感じに仕上がってきた我が家ですが、

ふと足元を見ると農地部分に緑豊かな雑草がそこかしこに生えております。

以前は父親がこの場所の雑草退治で時々除草剤を散布していたので比較的きれいだった

わけですが、さすがに今後は自分でやるようだな、と。

ということで、父親から噴霧器を借りて除草剤も提供してもらって、雑草退治に

いざ出陣!

とはいえ、結構な広さの農地ですので、最初の写真のタンク1回では足らずに、

もう1度満タンに補充して撒きました。

正直完璧に撒けた気がしないので、所々残ってると思われますが、目立ったところは

概ね散布できたと思います。

枯れるまでに1週間くらいかかると思われるので、来週確認ですね。

ちなみに、雑草退治後に防草シートを張る予定でして、すでにホームセンターで

購入済みです。

ただし、外構でこの農地の土を一部使う予定なので、まだしばらくは張れない

見込でございます。

さて、今週は日曜日に外構の再打ち合わせを実施予定です。

どんな風にするか、この期に及んで迷い中です(笑)

 

おまけ

夕方にご近所散歩で立ち寄った公園でのモデルさん写真です。

おやつを忘れてしまったので、タダ働きだったくぅちゃんと十兵衛です。

 

それではまた!