お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟39日目  ようやくゲットしたもの。それは・・・

こんにちは♪

 

GW終わりましたね。

我が家はさして遠くにも行かずに近場のあちこちに出没しておりました。

さて、本日は上棟39日目でございます。

前回は大工さんがお休みで中に入れませんでしたが、今回は無事に中に

入ることができましたw

どうやら、石膏ボードが足らなかったために先日はお休みだったようです。

我が家が到着した時は丁度石膏ボードが入ってきて作業再開したばかりだった

ようです。

玄関写真。
いつも思うんだけど、我が家を担当している大工さんの現場はいつもめちゃくちゃ

きれいに掃除されてます。ほとんどごみが無い!

いつもきれいに作業していただいて感謝でございます。

そうそう、今回の一番のアップデートはお風呂が入っていたことです♪

思った通りにいいかんじ♪

はやくこのお風呂に入りたいですな。

こちらはWICとロフト。

間口は狭いですが秘密基地みたいで楽しみです♪

こちらは洗面所脱衣所。

当初のプランではこの写真左側にあるトイレと洗面所の間に壁があったんですが、

開放感を求めてとっぱらっちゃったので広々でございます♪

外側の板張り部分も完了していました♪

そうそう、いつの間にかシャッターもついてましたよ。(最初からついてたかな?)

さて、本日の掲題のようやくゲットしたものとはこちらでございます♪

そう、ヘルメット。

本来なら着工時にいただける予定だったのですが、蔓延防止の影響で着工式が

なかったので、もらいそびれておりました。

まぁ、監督さんすっかり忘れていたようです(笑)

今後のDIY用として活躍予定でございますw

いつもの定点写真。

予定では今月の下旬には足場が取れる予定です。

 

さて、今週は翌日の日曜日も現場に訪問しました。

何故なら、外構の打ち合わせだったからです。

久しぶりに営業さんと外構業者さんにお会いしました。

詳細は後日また書きますが、お安くなるように勧めてます(笑)

 

本日のおまけ

今宵も寝床を占領する我が家のくぅちゃんと十兵衛君ですw

 

それではまた!