お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

たまにはのんびり珈琲タイム

こんにちは。

とりあえず開発許可の件は都市整備部 都市計画課 開発指導担当にクレームを

入れておきました♪

これで少しは軟化してくれるといいんですけどねぇ。

いずれにしろ乗り込むことになりそうですw

 

開発許可の件で心が荒んでいるので、今週はほっこり記事ですw

我が家のお家をお願いしているのは所沢にあるヒロ建工さんという工務店です。

FREEQ、Binoの建築数だとおそらく一番たくさん建てている工務店

そうですよ。

(余談ですが、今までFREEQとBinoという二つのブランドに分かれて

いたんですが、10月1日から統合されてBinOになったそうです)

で、こちらの工務店が建てたお家でコーヒーショップをやっている方がおりまして、

我が家は家の計画をする前から、よくコーヒーを買いに行っているのですが、

今回は、久しぶりに行ってまいりました。

f:id:Coutrylefer:20211004120849j:plain

こちら、上田珈琲焙煎堂さんでございます。

こちらのお店はWAVEというモデルをアレンジして作っているそうですよ。

こちらのお店ではオーダーしてからコーヒーを焙煎してくれるのですが、

お豆自体も結構いい品を置いておりまして、毎回選ぶのに迷ってしまいます。

今回はいつも買っているコロンビラヴィラスートベリースプレモと

新しいお豆のドミニカワイニーナチュラルを買ってきました。

ちなみにちなみに、こちらでコーヒーをオーダーするとドリップコーヒーが

サービスでいただけます♪

しかも二人で行けば二人分いただけるんですよ!

さらに、工務店のメンバーズカードがあると大盛になりますw

f:id:Coutrylefer:20211004120726j:plain

せっかくおいしいコーヒーを仕入れたので、洋ナシのタルトを作りました♪

まだちょっと時期的に早いのかな?ちょっと洋ナシが硬かったけど美味でした。

f:id:Coutrylefer:20211004120707j:plain

本日の〆は土曜日の早朝にお散歩に行った時の写真です。

我が家のくぅちゃん十兵衛くんの仲良しツーショットでございます。

 

それではまた!