お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

いつになったら見れるんですか?

こんにちは♪

 

さて、今週の進捗でございます。

今週のイベントは仮住まいの内覧と引っ越し屋さんの見積。

まずは仮住まいの内覧なのですが、11時半からとのことだったので、

早起きな我が家はとりあえず、実家に置いておく荷物を運んでから準備万端!

で、そろそろ現地に向かいましょうか?というころ合いになって不動産屋さんから

お電話が来ました。

「すみません!鍵がなくて内覧できません!」

はい?一週間も前に日にち決めてましたよね?

何故にそんな話になるのかわかりませんが、無理なものをごり押ししても

仕方がないので日を改めることにしましたw

ちなみに、駐車場も当初借りる予定だった場所は別のアパートの駐車場なので、

他に借りる人が出てきたらどかされるそうな。

あの?こちらの駐車場はそうなってないんですか?

色々不満ありますが、取り敢えずオトナな対応しておきました。

取り敢えず駐車場は500円安くなったよw砂利だけど。

 

そんなこんなで、いまいちテンション上がらずこの日は終了。

翌日もまた、11時半から今度は引っ越し屋さんのお見積。

前日の顛末を聞いた工務店の営業さん、平謝りで連絡してくれました。

(いい人だねぇ)

しかも、見積もりに一緒に立ち会ってくれるそうです。

 

で、お見積。

結構な金額ですなぁ。

普通は相見積取るみたいですが、前日の件やらがあったのでいろいろとサービス

してくれるのでこちらの引っ越し業者さんに決定しました。

そしてお約束の段ボールが大量に我が家にとどきました。

まぁ、そうはいってもまだ少し時間があるのですぐに必要ないもの以外は

まだ梱包しないでオッケー牧場w

丁度引っ越し前に4連休があるのでその間に十分に梱包すすめられそうです。

 

さて、引っ越しに伴って必要な案件がいくつかございます。

・ガス、水道、電話の変更

・電気はマンション一括のやつだったので新しく契約する必要があります。

・そしてネット。こちらもマンションで一括だったので新規に契約が必要。

 

ガス、水道、電話は後でも大丈夫なので、取り敢えずネットの契約を進めました。

引越キャンペーン的な割引でお得だったフレッツ光と契約しました。

今までは管理費に入っていたのでまぁ追加の出費ですな。

取り敢えず新居への引っ越し後も少ない工事費で行けそうなので、このままいく

予定です。

 

次は電気とネットの解約。

管理会社に連絡すればOKなのか確認しないとでございます。

これは今週やる予定。

 

 

さーて、次回までに進める内容は。

①マンション売却の準備

工務店正式契約準備

③引っ越し荷物梱包(取り敢えずすぐに使わないもの)

④今度こそ本当に仮住まいの内覧w

ですな。

 

そろそろ忙しくなってきましたが、粛々と進めていきましょう!