お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

仮住まいを探せ!

こんにちは♪

 

先日の日曜日、無事にマンション売買の契約を取り交わすことができました。

当日は百万越えの現金授受でATMに預け入れるまでは若干緊張しておりましたよw

 

さて、そんなわけで我が家は仮住まいへの引っ越しのカウントダウンが始まりました。

が、まだ決まってない・・・・。

我が家、意外と注文の多いお客なので、物件探しも難航しております。

①中型犬2頭がいるので当然ペット可物件

②家が建つまでの間なので短期契約

③できれば建設予定地と現住所の間にある場所。

④なるべくお安くw

取り敢えず今住んでいる市内のテラスハウスの物件を候補に入れているんだけど、

まだ入居しているので内見できず。

その間に予約が入る可能性もあるそうな。

日割の家賃と1か月分の家賃、そして仲介手数料とその他諸費用で約30万円。

しかも引っ越し費用別・・・・。

なので、入居の初期費用の確認だけして、もう一軒自分で見つけた物件を不動産屋さん

に調査してもらっております。

こちらはお隣の市にあるんだけど、お家賃も少しお安めで環境もよさそうです。

イケそうならこちらにしようかと思っております。

 

そうそう、引っ越しに向けてただいま断捨離中w

その1:CDとゲームを売却

その2:使ってないものいろいろ売却

 

CDとゲームは個別に売ればそこそこのお金になりそうだけど、そこまで手間が

かけられないので、今回はブックオフで売っちまった。

若いころから買ったCDとかほぼ全部売っちまった。

値段付かないものがいっぱいあったけどまぁいいや。もう使わないし。

 

それ以外の物はオークションとかで現在売り出し中。

まだ、1つしか売れてません(笑)

 

 

そうそう、嫁がスマホを落として紛失。

仕方がないので新しいのを買いますが、手痛い出費です。

おかげで売却資金が減ってしまいそうです。(嫁様、ちゃんと返済してねw)

 

以上