お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

夏だ!引っ越しだ!

こんにちは♪

 

梅雨、明けましたね。

梅雨明け特有の安定した天気で毎日暑いですがそうも言ってられません。

なぜなら、引越予定日も決まって引っ越しの荷造りを本格的に進めております。

なので、ようやくマンション売却を依頼している会社に日程決まりましたの

連絡をしたところ、いきなり引き渡し契約前に設備確認の立会いしますとの

メールが!

「そんな話先日の契約の際にひとっ言も言ってないよね?」

それを引っ越しが決まったこのタイミングで突然連絡する営業のおにいちゃんの

至らなさにあきれる我が家・・・・

もう、電気、水道、電話、ネット、ガス、その他もろもろほとんど変更の

手続き終了していますよ?

引越の後電気もガスも水道も止まってたら設備確認できないんじゃないですか?

そういうことは事前に連絡してもらわないと困ります。

などなど、ひとしきり文句言って日程調整しました(笑)

まぁ、なんとか日程は調整できたけど、引っ越し後の掃除やる暇ないよ・・・

ちっ。

 

さて、話変わって引っ越し準備。

わたくし、引っ越し屋さんに依頼して引っ越すのは今回が初めてです。

今回はさすがに冷蔵庫やらベッドやらの大きな荷物があるので素直に

引っ越し屋さんに依頼しました。

大量の段ボールに荷物を詰め、大量の荷物を実家の自分の部屋と姉の部屋に

押し込みました。

14年も住んでると結構物が増えてますねぇ。

最初は丁寧にやっていた荷造りも、最後の方はだんだん適当になってきましたw

そして昨日の日曜日、ようやく荷造りの目途は大分ついてまいりました。

(奥様日々頑張って荷造りしておりました。ありがとね)

でも、まだ大物が残っております。

そう、今回の引っ越しで捨てる予定の粗大ごみシリーズ。

①ソファー

②タンス

ダンベ

④布団

取り敢えず父親所有の軽トラ借りる手はずを付けたので今週の4連休初日に

出す予定です。でも、清掃センター午前中しかやってないんだよなぁ・・・。

 

さて、来週は早々に引っ越し本番です。

今週の4連休はオリンピックどころじゃないねw

まぁ幸いにも引っ越し前に4日も休みがあるから頑張って引っ越そう!

f:id:Coutrylefer:20210719105832j:plain

写真は荷造りの邪魔にいそしむ我が家のくぅちゃん♪(箱入り娘)です。

 

それではまた!