お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

仮住まいを探せpart2

こんにちは

 

前回よさそうな物件の調査を依頼しておりましたが、不動産屋さんに確認

してもらったところ、すでに予約が入っているそうで断念。

審査中なのでわずかな可能性でキャンセル待ちという選択肢もありましたが、

いつまでも決まらないのも精神衛生上よろしくないので、最初に候補に挙げた

物件に決定しました。

ただ、本来物件のすぐ前にある駐車場が借りられるはずが、ほかの人に貸しちゃって

いるらしくて、近場の駐車場になりそうです。(ちょっと金額交渉中w)

 

引越準備ですが、取り敢えず新居まで開けない予定の食器類を一式実家の自分の

部屋に運び込みました。そのほか、リビング用のテーブルとカヤック1艇。

今週末もまたいろいろ運び込む予定です。

引越予定は今のところ7月の4連休を狙っているのでそれに向けてそろそろ

荷造り始めないとなんですが、引っ越し業者とまだ打合せしてないので、

段ボールがない・・・・。とりあえずあちこちから段ボール集めてますw

 

そうそう、6月19日に工務店と打ち合わせを実施しました。

内容は前回までのいろいろな要望書の内容をFIXした図面を見ながら見積金額の

確認をしました。

あぁ、やはり増えてくよね。ここからいかにコストアップさせないかが一番の

課題だと思っております!

そして7月10日にいよいよ契約しちゃいますよ~!

でもその前にまずは仮住まいの内見と引っ越し業者への依頼ですな。

 

以上