お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

Season in the 鹿!

こんにちは♪

 

9月も中旬になってようやくわずかに涼しくなってきましたね。

おかげで早朝のランニングも大分涼しくなりました。

まぁ、走った後は汗だくなことには変わりありませんがね。

 

さて、本日のお題。

そう、鹿ですよ鹿。

今朝も4時前に起きていつものランニングで出たのですが、走っている途中で

でかい鹿が横切りました!

鹿っていつも急に出てくるからビビるんだよね(笑)

 

そう、ここ最近鹿の目撃がやたらと多い。

以前から夜に里に下りてくる鹿たちの存在は知っております。

去年の今頃は畑に鹿が来ている痕跡も確認していましたからね。

お隣さん情報でも、今年も鹿が来ているとおっしゃってました。

 

そんな、さなかにお犬の散歩に出かけた先週の水曜日

いつもの散歩コース脇にある栗畑に通りかかると何やら獣の足音が?

振り向いてみると・・・・

かわいい小鹿さんが近寄ってきます。

通常野生動物は人間を見ると逃げていきます。

ましてや、お犬の散歩中。

我が家の十兵衛さんも気づいて爆吠えで威嚇します(笑)

一旦はびっくりして逃げた小鹿さんですが、すぐにまた近寄ってきました。

近くに親の鹿の姿が見えないので、どうやら栗畑の柵から出れなくなって

親とはぐれてしまったようです。

キュンキュン鳴いて可愛かったのですが、何分犬の散歩中だったので柵から

出してあげるわけにもいかず、そのままバイバイしました。

で、その翌日。

どうやらここの所有者の方もこの子を発見したらしく、柵が強化されてました(笑)

その後毎日お散歩でチェックしておりますが、今のところ侵入はされていない

ようです。

 

おまけ

散歩コースの電柱にヤモリさんw

なかなかかわいい顔してましたよ♪