お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

着工18日目 基礎工事進んでます

こんにちは♪

わたくし、ここ2年半ほど早朝にランニングをしていたのですが、ある日脹脛が

軽い肉離れになってしまいまして、しばらく走れずにおりました。

そして本日、お休みしてからおおむね1カ月半。ようやく復活でございます。

まだまだ今週は大事を取って軽く走ったり歩いたりではございますが、

久しぶりに走りました♪

 

さて、順調に進んでいる基礎工事の様子を先週の土曜日に見てまいりました。

f:id:Coutrylefer:20220307091526j:plain

先週から比べると立ち上がり部分のコンクリが入ったようですね。

まだ型枠が外れていないようですので、ただいま絶賛養生中といったところですね。

f:id:Coutrylefer:20220307091701j:plain

ウッドデッキ部分の基礎はこんな感じ。

f:id:Coutrylefer:20220307091824j:plain

このウレタンボードはどこに入るのだろうか?

以前調べてた時に、玄関の土間には断熱材が入るようなのは見たことあるんですが、

これから入るのかな?

f:id:Coutrylefer:20220307091934j:plain

作業している人い差し入れ持ってきたんだけど、どうやら昼休み中だったらしく、

だれもおりませんでした。残念・・・

 

さて、予定では基礎工事は今月の16日で終了予定です。

上棟までに土台敷きと先行配線が入るようなので、今週はせいぜい型枠が取れるくらい

の進捗と予想されますw

取り敢えず、金曜日に別件で午後半休を取っているので時間があったらのぞきに

行ってくる予定です。

 

本日のおまけ

f:id:Coutrylefer:20220307092818j:plain

モデルさん撮影中なのに、おやつが我慢できなくて勝手に終了している我が家の

くぅちゃんと十兵衛君ですw

 

それではまた