お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟18日目 電源配線確認

こんにちは♪

気が付けばもうすぐGWですねぇ。

そんな今年のGWですが、特に予定が入っておりませんw

強いて挙げれば、新居のお庭の雑草取りと防草シート張りですかね?

 

さて、天気もそこそこ良かった土曜日。

この日は新居の電気配線の確認でございました。

ずいぶん前にこの日に決めてあったけど、時間連絡が無かったので現場監督に

問い合わせ確認したところ16:00からとのこと。

ん?すでに日にち決めておいたのになぜそんな時間しか取れない?

で、約束の16:00。

なぜか設計士さんが来るw

おいおい、さては予定に入れ忘れてたな?

まぁ、間違いない設計士さんなので逆にある意味安心です(笑)

さて、電気配線の確認です。

上棟前の打ち合わせの際に追加したパントリー内のコンセントが無かったのと、キッチンカウンターのコンセント配線、キッチン側とリビング側で2つあるんだけど配線が

1本しかないので戻って確認してもらうことになりました。

ちなみに、このパントリーの配線は件の監督さんにお願いしてあったはずなのに

図面に反映されてませんでしたよ。(しっかりしてくださいよ)

ここまで、営業さん、設計士さん、コーディネーターさんと当りな感じで来てたので

残念極まりない。

そんなこんなで、現場監督はハズレだなと思う今日この頃です。

ちなみに、大工さんもしっかりした方のようですのでそこは安心しています。

 

さて、お家の進捗を確認してみましょう♪

ぱっと見で外観の違いはタイベックが張られたことですね。

皆さんの記事で見ていた光景を追体験しているので、実のところさほど新鮮味は

感じておりませんが、それでもうれしいですな♪

配線が施されておりました。

まぁ実際使ってみないとわかりませんが、コンセント足りるかなぁ?

多めにしておいたほうが安心て聞くけどね。

そうそう、この日は丁度床張りの最中だったようで、一部の部屋はすでに床が張られて

おりましたよ♪

お部屋の断熱材も一部は張られているようです。

配線確認が終われば全部張られるようですね。

浴室も断熱材が張られておりました。

ウッドワンの下駄箱とかの材料も入ってきたようですね。

まぁこんな贅沢な奴はいらなかったんですが、標準でこれだったのでまぁいいかw

縦長だったのを二の字型の下側だけにしました。

(値段がほとんど変わらなかったけど)

そうそう、配線確認の際に外側の配線確認中に足場に頭が激突したよw

たしか上棟の時にヘルメットもらえるって聞いてたけどいまだに現場監督からは

音沙汰ないよ。いわないと出てこないからちょっときいてみようかな?

いつもの撮影ポイントの写真はほとんど変わり映えないですね。

唯一の違いは満開になったミツバツツジと日増しに増える雑草くらいですねw

 

さて気を取り直して。

この日は栃木からお友達が我が家方面にお出かけしてくるとのことだったので、

せっかく来るんだから遊びましょう♪という事になりました。

左がはろんちゃん、右がさらちゃん♪

我が家のくぅと十兵衛と仲良く記念写真♪

結局仮住まいにお泊りしてもらって、なんか学生の飲み会みたいな夜でした。

まぁ、歳なので寝るの早かったけどね(笑)

 

それではまた!