お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟60日目 足場が取れたよ♪

こんにちは♪

さて、日中の最高気温も30℃を超えていよいよ夏のような陽気になってきた

今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

間もなく梅雨入りですが、引っ越しの予定も大体決まり、ただいま入居に向けて

そわそわと準備を始めている今日この頃です。

 

先週の土曜日の段階で足場が取れていることは聞いていたので、早速確認に

行ってまいりました♪

おおっ!なかなかにいい感じじゃないですか?

まだ、柵があったりウッドデッキが付いてなかったりですが、ようやく全貌が

見れましたよ♪

早速中にお邪魔すると、玄関の壁紙が貼られてました♪

本日はキッチンの取付を行っておりました。

ちなみに、我が家のキッチンは標準のTOTOのミッテでございます。

IHヒーターは3口IHのタイプに変更しておりますよ。

各部屋の天井も壁紙は貼られています。

アクセントクロスはこれからのようですね。

気付いてませんでしたが、ロフトの間口の格子が入ってました。

外に回ってウッドデッキ部分を確認♪

この日は昼前位に訪問しましたが、ウッドデッキ部分は日影になっていい感じに

涼しくて快適でした♪

これなら真夏でも暑くなさそうですね。

別の角度から。エコキュートの位置がようやく判明しました(笑)

この部分だけあとから土台作ってたのね。

こちらはいつもの定点写真。

そうそう、除草剤を撒いたところがきれいに枯れてくれました。

が、明らかに一部枯れてない部分も・・・・

もう1階散布するようですな(笑)

 

ちなみに、実家の田んぼは田植えの準備万端なようです。

 

おまけ

腸炎で病院の診察台の上に乗る我が家の十兵衛さん。

先生が痛い注射を準備しているのを不安そうに眺めてます(笑)

 

それではまた!