お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟52日目 木工事もそろそろおしまし

こんにちは♪

本日の更新は、先週の金曜日の写真でございます。

本当は足場が取れた写真を撮りたかったのですが、土曜日は朝からお出かけなので、

金曜日に別の用事があったのでお休みをいただいて覗いてきました。

前回からの一番の違いはキッチンカウンターが付いたこと。

大分リビングの雰囲気がイメージできるようになっておりました。

キッチン側からの眺め♪

そろそろキッチンが入るのかな?

扉も全部取り付けられたようです♪

そうそう1点気付いた失敗ポイントw

既に購入済みの食器棚とキッチン背面のコンセントが干渉するかも?

まぁ、食器棚を少し前にずらせばいいだけなので問題ありませんけどね。

玄関の収納の扉もついてました。

元々足元部分は開く仕様です。

大工さん曰く、あとはウッドデッキを作れば大工仕事は終了なようです。

最後まできれいな作業現場で、しかも細かいところまで丁寧に作業をされていて

安心して見学できる大工さんでした。

 

既に電気屋さんも入っているのでいろいろ付いてきています。

こちらは電気自動車用のコンセント♪

我が家のアウトランダーPHEV、ようやく毎日充電できるようになります。

こちらはいつもの定点撮影ポイント。

本日の相違点は、一緒に見に来た奥さんの両親が映っているところですw

来週には足場が取れて全景が拝める予定です。

そうそう、先日除草剤を散布した際に隣接する畑に穴が掘られていたのですが、

いったい何の仕業か不明だったのですが、今回判明しました。

シカでございます(笑)

最近ここから山に向かったほうでシカが出没しているという情報は聞いていましたが、

こんなところまで足を延ばしているようです。

 

おまけ

5月22日に8歳になった我が家の十兵衛君とお友達が用意してくれた

お誕生日ケーキでございます。

 

それではまた!