お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

上棟11日目 サッシと扉が入ったよ♪

こんにちは♪

なんか、あっという間に暑くなってきましたね。

ついこの間まで氷点下だったのに、昼間の気温が25℃越えですよ。

大工さんへの差し入れも温かいものから冷たいものに変更ですねw

 

さて、上棟より11日が経過いたしました。

天気も良かった土曜日にワクワクしながら訪問してきましたよ♪

f:id:Coutrylefer:20220411100531j:plain

ぱっと見は、先週とあんまり変わらなく見えますね。

f:id:Coutrylefer:20220411100625j:plain

ですが、もう扉が付いてます!

f:id:Coutrylefer:20220411100726j:plain

先週からの一番の違いはサッシが取り付けられていること!

結構リビングのサッシはでかいw

開け閉めするのがちょっと重たいくらいでしたよ。

割らない様に気をつけねば(笑)

f:id:Coutrylefer:20220411100917j:plain

こちらはキッチン側。

明り取り用に上の方にFIX窓を追加しているので結構明るそうです。

f:id:Coutrylefer:20220411101005j:plain

先週は暗かった客間部分も窓が付いて明るくなりました♪

f:id:Coutrylefer:20220411101136j:plain

そしてこの梯子のかかっている上がロフトでございますよ♪

f:id:Coutrylefer:20220411101120j:plain

結構広い♪

隠れ家的な感じで良いよい♪

f:id:Coutrylefer:20220411101236j:plain

外に回って外観チェック!

おおっ!屋根も乗ってますね♪

f:id:Coutrylefer:20220411101330j:plain

そうそう、なかなか咲かなかった我が家のミツバツツジ

ようやく咲きましたよ♪

 

おまけ

f:id:Coutrylefer:20220411102033j:plain

日々のお散歩できったなくなっていたのでホームセンターで洗われる

我が家のくぅちゃんでございます♪

 

それではまた!