お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

地盤調査結果報告と住宅ローン本審査

こんにちは♪

 

気が付けばもうすぐ2月。

ついこの間年越しキャンプしたばっかりなのに・・・・。

で、進み始めると、どんどん進むお家計画(笑)

解体が終わった翌日、早速地盤調査が入りました。

結果は無事問題なし!

元々、この辺りは地盤は安定しているほうなので、大丈夫だとは思ってましたが、

やはりホッとしますね。

地盤も良く、岩盤も水平で水位もないそうです。

工務店の担当さん曰く完璧だそうな♪

 

さて、そんな地盤調査の正式結果が来るより先に、住宅ローンの本審査に行って

来てしまいましたよ(笑)

当日は午後会社を休んで銀行に行ってきたのですが、工務店からの見積にちょっと

変なところがあって、借入金額を銀行の担当の方とああだこうだと議論しながら

やっていたら閉店時間を過ぎてしまいましたよw

とりあえず、無事に住宅ローンの申請は完了しました。

前回よりも少ない金額での審査なので通らないことはないと思いますが、

今後の支払いはやっぱり不安です(笑)

 

と、下書きしておきましたが、本日審査が通ったそうですw

さぁさぁ後戻りできなくなってきましたよ~w

 

今日のおまけ

f:id:Coutrylefer:20220128170302j:plain

一足先に新築テントに引っ越した我が家のくぅちゃんと十兵衛君ですw

 

それではまた!