お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

着工しました

こんにちは♪

そういえば、地鎮祭前の金曜日、昨年売却したマンションの確定申告に行って

きました。基本的には損失の計算になるみたいなのでいくばくかの還付金が

あるみたいですが、遅きに失したグリーン住宅ポイント等の代わりにする予定です。

 

さて、昨日は着工金のつなぎ融資のために銀行に行ってまいりました♪

何故に借金するのに国に印紙代1万円も払わないといけないのか理解不能ですが、

とりあえず無事終了。

終わった後少し時間があったので本日から着工予定な現場に行ってまいりました。

f:id:Coutrylefer:20220215080548j:plain

お?どうやら柵で囲われたようですね?

f:id:Coutrylefer:20220215080700j:plain

トイレも設置されたようです。

f:id:Coutrylefer:20220215080735j:plain

そして、看板?も設置されました。

f:id:Coutrylefer:20220215080808j:plain

工事期間が5月16日までになっとるね?

引き渡し予定が6月末から7月の予定なんですが、どうなんだろうねぇ?

取り敢えず作業が始まったのでこれからはだんだんとできてゆくお家を

お見せできる予定でございます♪

 

そういえば、巷でよく聞く地縄を貼った段階での錯覚。

我が家の建物のフットプリントが狭く見える問題w

やはり我が家もそう感じましたよ。平屋で広いはずなんですがねぇ。

出来上がりが楽しみでございます♪

 

おまけ

f:id:Coutrylefer:20220215081051j:plain

f:id:Coutrylefer:20220215081115j:plain

ホームセンターでのセルフウォッシュ後にバレンタインの撮影スポットで

モデルさんになってもらった我が家のくぅと十兵衛です。

30分で駆け足で洗ったのでまだまだ生乾きなところを撮影しましたw

 

それではまた!