お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

解体進捗

こんにちは♪

さて、解体作業も大分佳境に入ってまいりました。

f:id:Coutrylefer:20220117094448j:plain

先週まであった建屋もとうとうなくなってしまいました。

f:id:Coutrylefer:20220117094510j:plain

思いのほかしっかりとしたコンクリート造でしたよ。

f:id:Coutrylefer:20220117094524j:plain

鉄筋の量が半端ない!

f:id:Coutrylefer:20220117100624j:plain

ブロック塀はお隣と段差があるので下側3段は残すことにしました。

あとできれいにしないとね。

 

一応今月の20日で解体が完了する予定です。

そうそう、この日は以前に伐採したお茶の木等の根っこの抜去について相談しました。

解体の際にこれらの根っこを抜いてもらうようにお願いしていたので、具体的に

どれを抜けばいいかを確認しましたよ。

結構たくさんあって解体屋さん、多少ゲッソリしておりましたw

 

さて、解体が終わると地盤調査だそうですが、はたしてどうかな?

この辺りの地盤は結構固いのでたぶん地盤の改良はいらないと思うのですが、

ちょっとドキドキです。