お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

建築許可その後

こんにちは。

 

前回の記事で許可が出る方向で進んでおりましたが、そこから正式に許可が出るまで

やたらと長い待ち時間が過ぎておりましたが、11月22日にようやく正式な

許可が降りたようです。

正直大分待たされましたが、取り敢えず次に進めることになりました。

 

ま、許可まで大分待たされたのは、今回の許可では前例のない部分があったことが

一因であるようでしたが、無事終わったので嫌な思い出はとっとと忘れて次を

目指しますよ。

この許可が出たことで、解体から完成までの日程の改訂版がようやく作れそうです。

 

さて、そんな許可待ちのイライラ期間、息抜きも兼ねてお友達とキャンプに

行ったりしておりましたが、その後解体業者さんとの見積現地打合せを実施して、

12月20日にようやく解体が始まる予定です。

解体が始まるとこの先のスケジュールがほぼほぼ確定するので今から楽しみです。

おそらく着工は2月の10日前後になるようです。

 

そんな解体の前に以前に伐採したお茶の木を片付けます(笑)

f:id:Coutrylefer:20211213161141j:plain

思えば夏の暑い日に伐採したのに今ではすっかり冬景色です。

おかげで葉っぱもキレイに落ちて運びやすくなりました。

ちなみに、これらの木は近くの実家の田んぼでこの冬燃やしちゃいますw

f:id:Coutrylefer:20211213161155j:plain

こちらがきれいになった姿。

写真中央にまだ少し木が残っていますが、これも後で切っちゃう予定です。

ちなみに、伐採したお茶の木の根っこは解体業者さんに全部抜いてもらって

その後同様に実家の田んぼで燃す予定w(ビバ田舎の農家)

 

ようやく目に見えて動き出すお家計画。

でも解体に一カ月くらいかかるみたい・・・・・

とりあえず、解体前にご近所さんにご挨拶に行かねば。

 

それではまた!