お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

祝!やっと前に進んだよ♪

こんにちは♪

 

県の駐在所に乗り込んでからはや3週間、ようやくお役所からの許可が出た模様です。

私がこだわって交渉した境界ブロックはおかげさまですべてなくなりました♪

色々調べた甲斐がありますなぁ。

一方で、雨水トレンチは残ってしまった・・・・。

まぁこちらもいろいろと交渉材料はなくもなかったが、すでに当初の予定よりも

一カ月以上遅れてしまったのでこれで良しとしましょう。

実家のご近所でもほぼ同じような土地の条件で新築建ててるんだけど、

そちらは境界ブロックを設置しないと許可がおりなかったようでして、

結構画期的な結果だったのではないかと考えております。

(あちらの担当さんも前例ないって言ってたからねw)

 

今回の件、工務店の担当さん、水道屋さん、外構屋さんにたくさん協力していただき

ました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて、これでようやく次のステージに進みますよ♪

そう、ようやく解体に向かって進みます!

 

ところで、開発許可の件は遅れておりましたが、その間粛々と家の設備関係の

打合せは進んでおりまして、先週の土曜日にお家の仕様打ち合わせはすべて完了

してしまいましたw

なので、次回打ち合わせの予定も未定です。

多分次回は解体業者さんとの現地打合せになると思われます。

 

それではまた!