お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

契約三昧

こんにちは♪

さて、今週はいよいよお家の契約でございます。

事前に契約金を振り込んで、週末土曜日に正式の契約と相成りました。

これでようやくこの先の工程表ができてきましたよw

当面の完成引き渡し日程は来年の5月末だそうな。

いよいよ動き始めた家づくり。これから怒涛の打ち合わせラッシュが始まります。

今のうちからいろいろと妄想に花を咲かせる今日この頃でございます。

 

契約が完了したので、さっそく本日から下水の排水経路の調査が入る予定です。

順調に進めば最終の引き渡し納期は1カ月くらいは早くなるのかな?

 

さて、家づくりでワクワクしつつもその前に仮住まいへの引越やらなんやらの

手続きがございます。

まずは土曜日の午後に仮住まいの駐車場契約!

ちと停めにくい一番奥ですが、仮住まいから見える位置なのでまぁいいでしょう。

 

そして翌日の日曜日は、一週間伸びてしまった仮住まいの内覧でございます。

すでにいろいろ契約しちゃってるので今更変えるつもりはございませんが、

一応いろいろ確認しないとです。

まずまず、良い感じですが、照明とガスコンロが付いてない!

照明は今住んでいる自宅から持って聞けばOKですが、ガスコンロは・・・・

レンタルかなぁ。

内覧後は正式に契約でございました。

一週間伸びちゃったお詫びでいろいろ便宜をはかっていただきました。

 

そんなわけで、土日の間に3件も契約事をこなしましたよ。

久しぶりにたくさん名前と住所を書いてハンコを押しました(笑)

 

さて、今週は仮住まいへの引っ越しに向けて各種変更手続きのオンパレードです。

あぁ、やること多いねぇ。

 

それではまた!