お家建設備忘録(DIYは続くよどこまでも)

FREEQのCOVACOでカントリーライフを満喫♪

地蔵小屋とよばれて

こんにちは♪

 

ネタがあるので連投でございます。

立春ですが寒さは冬真っただ中な今日この頃。

なかなかガーデンの整備にも着手できないせいもあって、新たな趣味に目覚めた

我が家の奥様。

そう、お部屋でも楽しめる多肉植物を始めましたw

なので、多肉植物用の棚のオーダーをいただきましたw

写真はホームセンターで買ってきた棚に乗せた多肉たち。

あっという間に増えてますw

さて、大体の形状寸法をCADで作った後、若干仕様変更しながらここまで完成。

この状態をみて奥様曰く「地蔵小屋みたい」と宣った。

まぁ、確かにそう見えなくもない。

なんなら瓦乗せましょうか?

材料が足らなかったので2週間ほど放置後に材料を追加してようやく形状的には

完成です。

ウッドフェンスの塗装で残っていたキシラデコールを塗ったんですが、追加で

施工した部分の分の塗料がなくなっちゃったので近所のホームセンターで

安い防腐塗料を買ってきたんだけど、色がマホガニーなのでイマイチ合ってない。

まぁ、最後にこいつを塗って仕上げるので問題ありませんがね。

うむ、いい仕上がりです。

奥様からも合格の判定をいただきました。

まぁ、屋根材を屋根に貼り付けようと思ってるんだけどいいのがなくて探し中です。

で、早速多肉植物を置いていただけるのかと思いきやなぜか鉢植えが置かれるw

なぜなら・・・・

関東でも指折りの寒さな我が家、今年の最低気温がめちゃくちゃ寒い!

なので、もうしばらく多肉さんたちはお部屋でぬくぬく育つ予定ですw

 

おまけ

最近わんこ飼い主の間ではやっているVoilaというアプリ。

写真をアニメ化してくれるアプリですが、十兵衛さんはデブ、くぅちゃんは

謎の生物に変換されますw

ちなみにわたくしはほぼほぼゴリラになるようです。

 

それではまた!